ららテラス武蔵小杉 オープン前ですが見て来ました

火曜日, 2月 25, 2014


2014年4月19日オープン予定のららテラス武蔵小杉を見て来ました。
武蔵小杉駅はJR南武線、JR横須賀線、湘南新宿ライン、東急東横線・目黒線、が乗り入れる非常に大きな駅であり、「住みたい街ランキング第3位」にも選ばれた注目の場所です。
再開発が進む武蔵小杉に新たにオープンするのが今回紹介するららテラス武蔵小杉です。
ららぽーとなどを手掛けた三井不動産グループが手掛けています。
ららぽーとなどの大型ショッピング施設と比べるとこのららテラス武蔵小杉は72店舗が出店予定です。


ちょっと引いた所から撮影。
逆光で見難いですが、左の建物がららテラス武蔵小杉です。
右の建物は2013年4月にオープンした東急スクエアの1部です。
ららテラス武蔵小杉は駅直結の施設ですが、その駅を挟んでは反対側に東急スクエアの本体となる建物があります。
この東急スクエアには98店舗出店しているので、ららテラス武蔵小杉と合わせて170店舗ものお店を楽しむことが出来ます。
ららテラス武蔵小杉には私の好きな成城石井さんやアウトドアブランドのモンベルさんなどが入る予定なので楽しみです。


ららテラス武蔵小杉の外観はこのように非常におしゃれな建物になっています。
一応駐車場もありますが、工事の関係で出入りしずらそうだと感じました。
駅直結ですので、電車でのお客さんのほうが多いのでしょうが。

まだオープン前ではありますが、ららテラス武蔵小杉を実際に見てオープンが楽しみになりました。
また現地に行ったことで感じたこともあります。
ららテラス武蔵小杉は再開発中の住民向けの施設なのかなと思いました。
再開発に伴って多くの高層マンションが建ち、住民が増えています。
しかし再開発地域には生活用品を買う場所が不足しています。
このららテラス武蔵小杉がオープンすれば遠出する必要もなくなりそうです。
武蔵小杉は再開発でまだ施設を建築中です。
まだまだ便利になる武蔵小杉は要注目ですね 。

関連記事
ららテラス武蔵小杉 行って来ました
http://time-corkboard.blogspot.jp/2014/04/lalao.html

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント