コメントについて

当ブログにアクセス頂き誠にありがとうございます。
少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

当ブログはGoogleが提供するサービス「Blogger」を利用しております。
そのBloggerの仕様でコメント欄が他のブログサービスと少し違います。
ありがたいことにコメントして下さろうという時に少しでも負担を掛けないようこのページを作成しました。

記事下のコメント欄はGoogleにログイン状態だと以下のようにGoogle+の名前が表示されているかと思います。
この状態でコメント頂くとGoogle+の名前でコメントが投稿され、Google+のプロフィール欄へのURLも自動で付きます。



ログインしていないと「Googleアカウント」 とだけ表示されているかと思います。
プロフィール選択として色々と出てきますが、基本的には下の2つ「名前/URL」「匿名」 をご利用ください。


匿名を選択されますと、記入者が「匿名」と表示されます。
あとはコメント本文を入力頂き公開ボタンを押すとコメントを投稿いただけます。


こちらは「名前/URL」を選択頂いた場合の画面となります。
URLが気になるとは思いますが、入力しなくても問題ありません。
ブログなどサイトをお持ちの方は入力してください。


名前を「名無し 」 URL未入力 コメント本文に「こんにちは」と入力した画面です。
この状態で公開ボタンを押していただくと



このようにコメントが投稿されます。
感想などがありましたらお気軽にコメントください。

  • Share: