浅草 洋食屋ヨシカミ 数量限定ハヤシライス

木曜日, 8月 22, 2013


浅草を代表する洋食店 「洋食屋ヨシカミ」でランチを頂きました。
浅草は平日でも混雑していますね。
それでもスカイツリー開業当初と比べるとずいぶん人は少なかったです。
吾妻橋周辺は特にスカイツリーを撮影する人でごった返していました。
 「洋食屋ヨシカミ」さんですが、浅草駅から大体5分ぐらいですかね。
少しわかりにくい所にあるので地図をよく見て場所は確認したほうがいいですね。
現に私は一本、道を間違えてしばらく周辺をさまよいました 笑


メニューです。
ポップな感じで見ていて楽しいメニューでした。
5人ほど列を作っていたのですが、幸運なことに5分ほどで席に着くことが出来ました。
お店の中はレトロな雰囲気で、居心地がいい空間でした。
調べてみたら 洋食屋ヨシカミさんは昭和35年から同じ店舗で営業なさっているそうです。



お店の中を物珍しげにキョロキョロと眺めているうちに注文の品が到着。
数量限定のハヤシライス(1250円)です。
元々はオムライスを頼もうと思っていたのですが、お店のドアに「ハヤシライスまだあります」 の文字が。
数量限定とのことで、急遽こちらのハヤシライスを注文しました。
売り切れで食べれないこともあるそうで、本当にラッキーでした。
現に注文してからも「ハヤシあと4」などとやりとりしていました。

ハヤシライスですがまず色が濃いですね。
ちょっとびっくりしました。
もしや味も濃いのでは、と半信半疑で食べましたがそんなことはありませんでした。
深いコクがある柔らかい味でした。
美味しかったです。
「うますぎて申し訳けないス!」の看板に偽りなしですね。
お店の雰囲気も含めて大満足の昼食となりました。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント